やればできるはず・・・

娘と息子のサッカーを見ながら 日々母が思うことや愚痴を思うままに書いていく 

キーパーの用具って

我が家の娘と息子 二人ともキーパーです


子供が何か習い事をする と言うのはお金がかかります
月謝だけですめばまだいいほう


サッカーに関しては 
スパイクとボールがあればいいやん
と思ってましたが


とんでもない


キーパーのグローブ 高いよう
二人分はきついよう


理想はね 練習用と試合用 晴れようと雨用
4つ持つのが理想らしい


そんな贅沢させれません


娘 先日 コーチより
スポーツ用品店からもらったから練習用に使い 
と新品のキーパーグローブいただきました
とその後日
娘頑張ってるからと
サポーター(それもとってもいいやつ)も いただきました
不憫になるぐらい 娘サポーター破けてました


あ~あ 娘ゴメンと言うと
え~ コーチくれるって言うてるんやし いいんちゃうん
我が家がそんなにサッカーにお金かけられへんの知ってるし
今度はスパイクくれへんかな
と図々しいこと言っておりました


息子
あきらかに キーテのグリップ落ちてるし
所々 穴開きかけてる
息子は 大丈夫使えるよ と言いますが
ボール手の中で止まってないし


他のキーパーの子 いっつもいいの使ってるよね
練習も試合も同じだけやってって 
息子のだけが
丈夫で長持ちするわけないよね


新しいの買ってあげたい
用具だけは一流やね と言うのはイヤやけど
やっぱり用具は 値段と性能は切り離せない
高いものを買えばいいってものでもないが
それなりの物を使わせてあげたい と思うにも親心
でも そこまで用具にかけれない



弘法筆を選ばず やなと言うたら
筆が使えればね と娘に言われた



なんか いろいろツラいっす

×

非ログインユーザーとして返信する